慟哭ノプラチナ
     色々なときめきに右往左往する毎日を、つらつらと書きます。 テンションは日によって変わる感じ。眠りについたあとは、夢でお逢いしましょう。
駄馬アフタートークショー
行ってきた…本当に本当に楽しかった*。(*´Д`)。*°

揃いも揃ってくそ忙しい中で(追ってれば分かる)、時間作って一つ一つ考えてお稽古して、開催してくれてありがとう*。(*´Д`)。*°


招待状は6月上旬お届けとなっていたので、6月に入ってからずーっとそわそわしてたよ。
7日に発送報告があって土日挟んで9日から着弾。仲良くしてくれている皆さんの元に続々と招待状が届いていって、私は仕事中だったのでまじでずっと震えてた。挙句の果てに家に帰るのが怖いとか言い出す始末(その節はまじで迷惑かけたね、よっちんすまなかった…)。
で、帰宅して招待状を見つけると、緊張の糸が切れたのか泣いちゃったよ…そのまま風呂入ったもの。
最近ことごとくチケ運に見離されていたけど、全てこのためだったと思ったらどうでも良くなったのでした。


感想は後ほど。
長くなると思うけど、久し振りにちゃんと書きます。
DRAMAtical Murder re:connect×アニメイトカフェ池袋
行ってきちゃった…初日に(*∩`∀´∩)
よっちんと行く予定もあるのに、我慢できずにうっかり1人で…

平日とはいえGW中なので、朝の並び具合がいまいち分からなかったんだけど、とりあえず9:30頃に到着。
その時点で上の階に上がるくらいは既に並んでいました。
整理券配布する頃には、目算100人超え…かな。

お隣の方も1人で来てらして、そのまま一緒の席に座らせて頂きましたよ!
後から気付いたけどお互い名も名乗らぬまま、楽しく食卓を囲んでいたっていう…笑
その節は大変お世話になりました!おかげで待ち時間も含めてとても楽しくすごせましたとも。


ウエルカムボードはこんな感じー


お料理来るまでにガチャをやってみたわけだが、今日の私はすごく引きが強かった…!


後からミンクさんも交換してもらえて、無事にコンプ!
ノイズとウイルス(ちょうすき)が2個ずつ出たあたりもたまりません。

最初はとりあえずノイズセットにしました。

【ノイズの宅配ピザ】と【ノイズのメロンソーダ】

追加で頼んだのは【蓮の肉球】

これが驚きの高さなんだよ


ほらね笑

ドリンクは【蒼葉でも飲めるかもしれない牛乳】にしました。

こんなにがっつり牛乳飲んだの久し振りかもしれない…


ご一緒した方が頼んだメニューもあるよ!


【シラスチャーハン蒼葉風】


【ほっこりハートのラブスイーツ】

んで、しおりとコースターはこんな感じ


ノイズのは交換して貰ったんだけどね。

もっかい行くのが楽しみー(*∩`∀´∩)
SHUFFLE UNIT CD ×5 +α
やっと書き終わったので。


私が2票を投じた組み合わせも叶わなかったしー、よっちんがアレとかアレを買うって言ってたしー、私のお当番はまもきくらいかなー?なんて思っていたんですけどね。
結局…全部揃えちゃったんですよね…あはは。
違うんだよ、全巻購入特典があるって書いてあったもんだからさ。メイトがまもきだっていうからさ。1000%あれの所為…

とりあえずそれの感想からいくよ。
最初は勝手に2人喋りだと思い込んでて、トラックが2つに分かれててあれれー?ってなったりとかして。
なのにさ、それがさ、あんまりのまも→きっぷりでポカーンってなっちゃったわけですよ。
それこそ3年半前まで、紀章さんのまもちゃんラブアピールが成就するのを見守ってたんだけどもさ。頑張れ!頑張れ!って。それが3年半の時を経てこんなことになるとは。あーびっくりした。

気を取り直して。
Vol.1 嶺二&音也
「Hyper x Super x Lover☆」
あざといあざといとはあらかじめ聞いてたので知ってた。ある程度の心構えがあった。
でも軽ーく越えてきた。恐るべしてらし…あざとてらし…先輩騙すんじゃないよ、くっそ!かわいいぜくっそ!
曲ね、ちょうすき。かわいい。
てらしパートをレッスンして、かわいさいっぱいで歌いあげたいと思います。

Vol.2 蘭丸&セシル
「恋色センチメンタル」
この2人の掛け合い、噛み合わなさが逆にしっくり噛み合って面白いな。
やっぱりらんらんみたいなキャラは、振り回されてなんぼだと思うの。
曲はどこか昔懐かしい感じがしました。
初めて聴いたとき、セシルの声のかわいさに噴いたと同時に、このバランスってことはやっぱりいつからんらんと音也のコンビが聴きたいという思いがどうしても込み上げます。えるおーぶいいー。

Vol.3 藍&真斗&翔
「Beautiful Love」
予想以上にバランスが良くてびっくり!
藍ちゃんと翔ちゃんの中に、那月以外のキャラがこんなにきれいにはまるとは。万能鈴さんに拍手。
真斗と翔ちゃんの、共に相方がアレだという共通点に噴いた。
あと真斗が牛乳嫌いっていう、かわいい設定を思い出してにっこり。
翔ちゃんがいるからか、本当にきらきらしたかわいい曲だよ。
あとバイオリンが入るせいか、どことなくコルダ感がある笑

Vol.4 カミュ&レン
「Baby! My strawberry!」
で、これだよ。笑うしかなかったよ…。
正気の沙汰ではないコンビだとは思っていたけど、曲を聴いた1発目のわたしはちゃんと正気だった。バタフライエフェクトに引っかかったくらいで笑 途中の吐息のターンとか面白くなっちゃってたし。でも最初だけだった…あの時のピュアな気持ちを返して…。
あ、べーさんが急に下パートをハモりだすのは通常営業です。
まずタイトルの段階で、私の心は鷲掴まれていたんだけどね。いちごて…!
愛のパラドックスを紐解くようにドレスを剥いだり、サディスティックに唇を奪い合えばいいんだって…。
羞恥心が退化して、獣へと進化するんだって…。ひでぇ…!(褒めています)
何回壊すの…!(褒めています)
そしてそれ以上にドラマ内ドラマが酷すぎた笑(褒めています)
(素でびーえる聴いてるのかと思ったんだけど… ポカーン(゚д゚ )。実にそういう場で聴き覚えのある台詞の連続攻撃でさー笑うしかなかった)
えへ、長くなっちゃった(*∩`∀´∩)

Vol.5 那月&トキヤ
「Still Still Still」
まず、この2人のユニットでバラードにしなかったことにスタンディングオベーションを。喝采。
過去、お腹いっぱいになるくらい聴いたっていうのもあるけど、それだけの理由じゃなく。
すっげぇ綺麗な仕上がりだったよ…!
イントロがめっちゃ嵐っぽくて爽やかなんだけど、歌詞が乗っかることで超切ないの。合うわぁ…!
前にも言ったことあるけど、その昔コロナの音源を初めて聴いたとき、個人的にデュエットの相性があまり良くないと思ったのね。でも生で聴くたびにどんどん噛み合って完成していったという印象だったんだけども、そのせいか今回は、音源の段階から純粋に美しいと思いました。場数…!
ドラマもドラマ内ドラマもちょう良かったんだよ…泣くかと思った。これは聴いた方がいい…泣くかと思うから。

で、それを受けてのキャストコメントね。これも聴いた方がいい。
これまで数々の作品に出演してきた人だけど(まもなんて特に)、それでもこのうたぷりっていうものをとても楽しんで大切にしてるんだなぁって思ったよ。

全巻買ったのはまぁノリだけど、全部聴いての感想としては、とっても楽しかったです。
どの組も結局いい具合に噛み合ってんの。作った人すげーや。

投票結果はともかく、企画に参加できるっていうのがわくわくしたし、面白かったなー。
またこういう企画はあるのだろうか。そしたら今度は!今度こそは…!
てらしと達央、欲を言ったらまもも含めた猪トリオを!
鈴さんと紀章さんで、紫氷デュエットを先にやっちゃうとか!
まえぬとべーさんのとこに更に鳥さんも足して、ふぇろめんっぽいやつを作っちゃうとかさ。

夢は膨らむ。
サクラ大戦奏組
だめだ、これはだめだ…大ハマりする予感が超する。

昨日、主題歌CDとドラマCDを買って、連動特典のCDももらってきたー!
まだ息をしているきーやん(iPodのこと)にぶっこんでの今日。

ドラマ部分は落ち着いて聴こうと思ったので、とりあえずトークを聴いたりしてみたら、まずはそこで1KO。
にやにやが止まらなくなったよ…つーかなんで1人喋りなのに後ろに居るんだよ!2人喋りになってるじゃないの!笑
伝統ある作品に参加できる喜びと、更に同じ事務所の仲間である相方と共に参加できる喜び。こんなに表に出してくるとは。しかも2人揃って。にこにこするっつーの。くっそ!くっそ!

そして。お歌のリピが止まらん。助けて…これはクセになる。そもそもこんなに優雅にハモってるのとか超新鮮だよなぁ。ドラマも聴きたいのにリピートばっかりしちゃって進まない。(いい声で)いーーまーー 幕があーがるー 楽しい…参った…。
ちなみに、ER0のターンもしっかりあるのだよ。

絶対カラオケで歌おう。キー的にも問題なさそうだし(男性曲は低くて厳しいものが多いのだ)超お稽古しよう。でも1人じゃハモれないし追っかけられないよ!5人分の声が出たら完璧にやりきるのにー!(いい声で)いーーまーー 幕があーがるー 光のなーかにー

今後の展開を全力で期待していようと思います。あー舞台見に行けば良かったなぁ。
(いい声で)わーれーら かなでぐーーみーー
MSWR!
とりあえず…
面白かった!くっそ楽しかった!本っ当しあわせ*。(*´Д`)。*°
叩きすぎて手と太腿痛いし笑いすぎて喉痛いし。反り返って笑ったのなんて、初めてなんじゃないかと思うの。

ありがとうございました!
copyright © 2005 慟哭ノプラチナ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
