慟哭ノプラチナ
     色々なときめきに右往左往する毎日を、つらつらと書きます。 テンションは日によって変わる感じ。眠りについたあとは、夢でお逢いしましょう。
届いた
毎日日記を書くことができない程度には疲れています。まだセール準備とか始まってない時期なのに、既にこの感じってのはやばいな…。とりあえずひたすら寝て、体力回復をはからなくては。
昨日はサッカー見たよ。眠くて最初は流し見だったんだけど、いつの間にか目は冴えていた。結果、全くもっての素人の私ですら分かるくらいの感じに展開していきました。うーん。

密かに申し込んでいた7月のレイオンリー、今日通知が届いていました。スペース頂けたみたいです。正直新刊出せるか微妙なんですが、何か作りたい…!気持ちだけは。夏こみ含めしっかり計画を立てて望もうと思っている次第であります。

今日は頂いた漢字バトンに挑戦。この下にあるよ。
ではおやすみー。


北方さんに頂いた漢字バトンをやってみます。

1.前の人が2で答えた漢字に対して持つイメージは?
「終」→真っ先に鬼が浮かんでしまった。終、終焉、儚さ。
「平」→たいら、と読んでおけばいいですか。へいけ。
「幸」→終のあと、訪れるもの。

2.次の人に回す言葉3つ
「月」好きな言葉とか、浮かんできたものを並べてみた
「扉」
「雪」

3.大切にしたい言葉3つ
「恋」→下心も含めて。愛より切なくて重いイメージ。
「雨」→好きなんですよ雨って。音という意味も持つ。
「椿」→花のように美しく咲き誇ってから散りたい。

4.漢字のことどう思う?
大好き。日本人で良かったなと常に思う。文章でなくても意味を持つでしょ?漢字は美しい。ラブ。

5.最後に貴方が好きな四文字熟語を3つ
「自由自在」→なんかいきなり浮かんできたよ。
「縦横無尽」→どれだけ好き勝手に動きたいんだろう。
「狂風騒乱」→ね。

6.バトンを渡す7人とその人をイメージする漢字
例によってアンカーで。しかも7人って…無理。
ご自由にお持ち下さい方式でお願いします。個人的には文章書きさんの回答が見てみたい。…私は一応文章書きだけど、ただひたすら頭の悪さを曝け出した気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 慟哭ノプラチナ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
