慟哭ノプラチナ
     色々なときめきに右往左往する毎日を、つらつらと書きます。 テンションは日によって変わる感じ。眠りについたあとは、夢でお逢いしましょう。
スポンサーサイト
ウタマミレ2008
20081109233809
行ってよかったー。なんか面白かったよ!

しーしーれもんといえば、忘れずにしーしーれもん。赤い仙台貨物はご愛敬。



というわけで行ってきましたウタマミレ。面白かったです。

開演前、同じく一人仲間だったりとちゃんと合流して、色々曲予想とかしてました。モスで。谷山の女歌は「罪と罰」だと思うとやっぱり云ってて、しかし、どうしてもドリカムの線を捨てきれない、というか希望が消せない私(谷山のキーなら絶対に歌いやすいはずだから)。
アニソンは普通に、ポケモンゲットしてくれたら可愛いよねーつって。キー的には愛を取りもどせだけど、エヴァ歌ってくれたら嬉しいー!という結論。
この時点で物真似がRKであることは決まっていて(十八番なんだってね)、曲中で振るために青のルミカをもう1本入手!してみたりね。
準備を整えて会場入り。さてどうなることやら。

一応イベント説明をすると、男4女4計8名の出演者が、「○○縛り」というテーマに沿った歌を、ひたすら順に歌う…というものです。

1曲目・異性の曲縛り:まじで「WINTER SONG」だった!谷山がこの曲だって分かった瞬間から、超落ち着かなかったです。原キーだって云ってて、やっぱなーって思いました。一ヶ所アレンジ入れててドリカムなのにやるなぁ!って思いながら、だけどきれいに取れてない音が珍しく一音だけあって、なんだか新鮮な感動を覚えました。私の方がちょっと高いぜ!(男女の違いは関係ない)
つーかこれ聴けただけで行った意味があった!この曲を長い豹を着て歌い上げたことも忘れません笑。超ありがとうー!

2曲目・特撮アニソン縛り:「残酷な天使のテーゼ」!大変素晴らしかったです。曲調の所為もあるけど、スタンドマイク超振り回して、気持ち良さそうーに歌っておりました。たまらん(スタンドマイクプレイだいすき)。あとはあれですかね。素肌にジャケット?を着て、前が全開だったんだけど、ひたすらへそを出し、まれに乳を出しました。へその位置が高すぎる…要はパンツをギリまで下げてることに、イベント後の話題は持ちきりでした。少し「愛を取りもどせ」も歌ったよ。

ものまねの縛り:「Glass」
イントロ流れた時のステージ上のシルエットで、なんの迷いもなく2本目のルミカ(青)に点灯。勝った!と思った笑
最初は似せてて爆笑だったんだけど(服装と髪型もな!)、途中から諦めたのか(つーかたぶん照れ)ほぼ普通に歌い出してね。ちょっと笑ってたし。あの迷曲をあんなに落ち着いて聴いたのは初めてでした。いい曲でした。RKの偉大さを知った。つーか十八番らしいし、普段は絶対もっと本意気でやってるんだって。たぶん表情とかも。まぁ可愛かったからいいんですけどね。

デュエットの縛り:ひげロデオで「アジアの純真」
可愛く踊ればいいのにーと思ったのに普通だったので、私が代わりにゆらゆら踊っといたよ。たぶんちょっとキー上げてたんじゃないかな。と思います。
最後のジャンプで相変わらず遅れやがって、超ときめきました。狙ってる気さえしてきた。

男子チームの縛り:「ハリケーン」
みんなで黒塗り。黒スーツに白手袋。谷山が一番高いパートだったと思います。そのあとが全員歌だから裏に下がらないということで、みんなステージ上で黒を落とすわけなんですが、谷山は上手に落とせなくてだね…泥棒みたいになっていたのだよ。なんて可愛いいきものなんだろう。ひでさんと拭き合ってたのも大変可愛かったです。

全員歌:「あの鐘を鳴らすのはあなた」×2
アンコールの曲を用意してないっつって、2回歌ってました。この時かパフィーの時に履いてたゴールドのパンツが、気になって気になって仕方なかったです。どこで見つけるんだろうね、あぁいうやつ笑


しまった、谷山以外も少し書かなくては。
とりあえずサイガーがひたすらにかっこよかったわけです。あんなにかっこいいあらし、初めて聴いたよ…(私はあらしは可愛いという認識)。きゃーきゃー云ってしまったんたぜ。
野島のケンジさんが超可愛かったーとか(ポケモンゲットだぜ)、ひでさんの千の風に痺れたーとか。あとは、いとうさんとかプロの方の上手さってのが、もうレベルが違いすぎてね。いいもの聴かせて頂いた…という感じでした。

実際は思うところがなかったわけではないんですが(小山さんは谷山だけを特別扱いしすぎだよなーとか、ひげロデオは前にもやってるんだから、今回は違う組み合わせが見たかったなーとか)、やっぱり面白かったし、次回があったらまた行きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも見てます
ちょくちょく見ています。いつも日記凄いです。私も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/10 (月) 22:33:50 | URL | アキ #-[ 編集]
はじめまして。
お返事がえらい遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

コメントありがとうございます。こんな場所で宜しければ、またいつでもお立ち寄り下さいませ。
2008/11/20 (木) 20:22:36 | URL | 有村 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 慟哭ノプラチナ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
