慟哭ノプラチナ
     色々なときめきに右往左往する毎日を、つらつらと書きます。 テンションは日によって変わる感じ。眠りについたあとは、夢でお逢いしましょう。
スポンサーサイト
宿題出た
なんやかんやありまして、2曲の課題曲を頂戴しました。

ビタミンのやつと、まもとたつのやつ(58年組の新ユニット「Ma2」)(まつー。OLDのTa2をもじってみた)です。
とある日の夜に課題が出て初聴き→どえらい気に入ってその日の内にMa2の方をそこそこ歌えるようになり→翌日音源を買う…という。この情熱を何か地球に役立つ方向に当てられたらいいのにね。

どえろソングと称されるらしいMa2のこの曲は、調べたところ「スカーレットライダーゼクス」というゲームのものらしいのですが、「ゼクス…6…6人いるのか!」っつーGW丸出しの知識が役に立ちました。だいすきだったよこやす…。トレーズとゼクスで13と6です。横道でした。

戻りましてMa2の2人ですが、声の相性いいねぇ…。たとえ各々の歌唱力が飛び抜けていても、それだけじゃ駄目なこともあると前に感じたことがあったのでした。好みも含めてだけど。超聴きやすいなぁ。

達央の声は特に語尾の響きがすきなんですが、やっぱりいい声だとしみじみ思いました。そしてまも。最後に見たまもというのが、若林に人見知られたり、山里さんときゃっきゃしたりの姿だったもので、うっかり忘れてしまうのですよ、あの子がいい声だという事実を笑。あんなウイスパーなRAP初めて聴いたよ…すげぇ!来月この曲で入場してこないだろうか。


そんなこんなで習得いたしました。課題曲聴いてANN聴いて…となかなかに大忙し。聴き過ぎてちょっと飽きるくらいには聴き込みましたよ。Ma2のRAPが(私の持ち曲の中で)最速だと思うので、逆にビタミンの方は脳に優しくて良かったです。パート分けもしっかり補習してもらったおかげで(画像つき。噴いた)、もういつでも発表できるんだぜ!

来たるべき日に向けて、他の曲も復習しておかなくては!気持ち悪いなぁ、自分の本気っぷり…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 慟哭ノプラチナ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
