慟哭ノプラチナ
     色々なときめきに右往左往する毎日を、つらつらと書きます。 テンションは日によって変わる感じ。眠りについたあとは、夢でお逢いしましょう。
スポンサーサイト
SHUFFLE UNIT CD ×5 +α
やっと書き終わったので。


私が2票を投じた組み合わせも叶わなかったしー、よっちんがアレとかアレを買うって言ってたしー、私のお当番はまもきくらいかなー?なんて思っていたんですけどね。
結局…全部揃えちゃったんですよね…あはは。
違うんだよ、全巻購入特典があるって書いてあったもんだからさ。メイトがまもきだっていうからさ。1000%あれの所為…

とりあえずそれの感想からいくよ。
最初は勝手に2人喋りだと思い込んでて、トラックが2つに分かれててあれれー?ってなったりとかして。
なのにさ、それがさ、あんまりのまも→きっぷりでポカーンってなっちゃったわけですよ。
それこそ3年半前まで、紀章さんのまもちゃんラブアピールが成就するのを見守ってたんだけどもさ。頑張れ!頑張れ!って。それが3年半の時を経てこんなことになるとは。あーびっくりした。

気を取り直して。
Vol.1 嶺二&音也
「Hyper x Super x Lover☆」
あざといあざといとはあらかじめ聞いてたので知ってた。ある程度の心構えがあった。
でも軽ーく越えてきた。恐るべしてらし…あざとてらし…先輩騙すんじゃないよ、くっそ!かわいいぜくっそ!
曲ね、ちょうすき。かわいい。
てらしパートをレッスンして、かわいさいっぱいで歌いあげたいと思います。

Vol.2 蘭丸&セシル
「恋色センチメンタル」
この2人の掛け合い、噛み合わなさが逆にしっくり噛み合って面白いな。
やっぱりらんらんみたいなキャラは、振り回されてなんぼだと思うの。
曲はどこか昔懐かしい感じがしました。
初めて聴いたとき、セシルの声のかわいさに噴いたと同時に、このバランスってことはやっぱりいつからんらんと音也のコンビが聴きたいという思いがどうしても込み上げます。えるおーぶいいー。

Vol.3 藍&真斗&翔
「Beautiful Love」
予想以上にバランスが良くてびっくり!
藍ちゃんと翔ちゃんの中に、那月以外のキャラがこんなにきれいにはまるとは。万能鈴さんに拍手。
真斗と翔ちゃんの、共に相方がアレだという共通点に噴いた。
あと真斗が牛乳嫌いっていう、かわいい設定を思い出してにっこり。
翔ちゃんがいるからか、本当にきらきらしたかわいい曲だよ。
あとバイオリンが入るせいか、どことなくコルダ感がある笑

Vol.4 カミュ&レン
「Baby! My strawberry!」
で、これだよ。笑うしかなかったよ…。
正気の沙汰ではないコンビだとは思っていたけど、曲を聴いた1発目のわたしはちゃんと正気だった。バタフライエフェクトに引っかかったくらいで笑 途中の吐息のターンとか面白くなっちゃってたし。でも最初だけだった…あの時のピュアな気持ちを返して…。
あ、べーさんが急に下パートをハモりだすのは通常営業です。
まずタイトルの段階で、私の心は鷲掴まれていたんだけどね。いちごて…!
愛のパラドックスを紐解くようにドレスを剥いだり、サディスティックに唇を奪い合えばいいんだって…。
羞恥心が退化して、獣へと進化するんだって…。ひでぇ…!(褒めています)
何回壊すの…!(褒めています)
そしてそれ以上にドラマ内ドラマが酷すぎた笑(褒めています)
(素でびーえる聴いてるのかと思ったんだけど… ポカーン(゚д゚ )。実にそういう場で聴き覚えのある台詞の連続攻撃でさー笑うしかなかった)
えへ、長くなっちゃった(*∩`∀´∩)

Vol.5 那月&トキヤ
「Still Still Still」
まず、この2人のユニットでバラードにしなかったことにスタンディングオベーションを。喝采。
過去、お腹いっぱいになるくらい聴いたっていうのもあるけど、それだけの理由じゃなく。
すっげぇ綺麗な仕上がりだったよ…!
イントロがめっちゃ嵐っぽくて爽やかなんだけど、歌詞が乗っかることで超切ないの。合うわぁ…!
前にも言ったことあるけど、その昔コロナの音源を初めて聴いたとき、個人的にデュエットの相性があまり良くないと思ったのね。でも生で聴くたびにどんどん噛み合って完成していったという印象だったんだけども、そのせいか今回は、音源の段階から純粋に美しいと思いました。場数…!
ドラマもドラマ内ドラマもちょう良かったんだよ…泣くかと思った。これは聴いた方がいい…泣くかと思うから。

で、それを受けてのキャストコメントね。これも聴いた方がいい。
これまで数々の作品に出演してきた人だけど(まもなんて特に)、それでもこのうたぷりっていうものをとても楽しんで大切にしてるんだなぁって思ったよ。

全巻買ったのはまぁノリだけど、全部聴いての感想としては、とっても楽しかったです。
どの組も結局いい具合に噛み合ってんの。作った人すげーや。

投票結果はともかく、企画に参加できるっていうのがわくわくしたし、面白かったなー。
またこういう企画はあるのだろうか。そしたら今度は!今度こそは…!
てらしと達央、欲を言ったらまもも含めた猪トリオを!
鈴さんと紀章さんで、紫氷デュエットを先にやっちゃうとか!
まえぬとべーさんのとこに更に鳥さんも足して、ふぇろめんっぽいやつを作っちゃうとかさ。

夢は膨らむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 慟哭ノプラチナ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
